ハムとゼリーとトマト

子供の寝かしつけ創作ばなし ©下唇マルオ

#5 動物園に行く(カバの池でパニック)

ゾウの鼻からジャンプしたハムは

勢いあまってとなりの池まで飛んで行ってしまったのだった

しかしその池は 凶暴なカバが住む池だったのです

f:id:maruo_underlip:20200512193157p:plain


 トマトとゼリーがあわてて池に着くと

なんと

ハムはカバに食べられそうになり逃げまわっていました

あ、あぶない!ギリギリのところでカバの攻撃をかわしました

 

トマト「待ってろ 今助ける」

 

トマトは勇敢にもカバに近づいた

トマトに気づいたカバは ハムをあきらめトマトを食べようと迫ってきた

カバはハムよりトマトの方が好物みたい

 

f:id:maruo_underlip:20200601203617p:plain

ハム 「サンキュートマト 助かったよ」

でも今度はトマトがピンチになっちゃった

大きなカバの口が迫ってくる

 

ゼリー「次は私がおとりになるわ」

ついにゼリーが飛び込んだ 

トマト「ありがとうゼリー 助かったよ」

カバの頭は混乱した 今日はなんて日だ! 次から次と ちょこまかと!

 

 

怒ったカバのスピードを上げて追いかけた

カバ!でかい体して足早い!

ハム 「危ない!」

トマト「あー!」

なんとゼリーはカバの口の中へ 食べられてしまいました!

 

f:id:maruo_underlip:20200516091302p:plain

あーゼリーが食べられた

どうしよう?ハムとトマトは大パニック

冷蔵庫の中でおとなしくしていればよかった

 二人とも泣きそうです

 

あれ? カバの様子がおかしいぞ

何かを吐き出すぞ

ぴゅーんと飛んできたのは

ゼリーだー!

 

f:id:maruo_underlip:20200601203645p:plain

プラスチック容器だから

吐き出したんだー

やったー助かったー

 

でも3人ともベトベト

体を洗いに行こう!

 

つづく

 

©下唇マルオ