ハムとゼリーとトマト

子供の寝かしつけ創作ばなし ©下唇マルオ

#2 ゼリー救出作戦

連れ去られたゼリーを助けるため

ハムとトマトは冷蔵庫の外に出ることにした

 

そーっと外をのぞくと

ゼリーはまだキッチンにいました

みんなはダイニングでサンドウィッチを食べているようです

f:id:maruo_underlip:20200511173640p:plain


 

 

これはチャンス!

ハムとトマトは気づかれないように

ゼリーに近つき 意外と簡単にゼリーを救出しました

 

しかし 冷蔵庫へ戻ろうとしたとき

飼い犬のマックスが3人の姿に気づき吠え始めたのです

 

これは大変!

3人はあわてて逃げました

リビングの方には行けないから

反対側のドアから廊下にでました

マックスが吠えながら追いかけてきます!

 

これは見つかってしまうどころの騒ぎではない!

つかまって食べられてしまうぞ

 

3人は廊下の先の玄関へ逃げ込みました

しかし玄関のドアは重くて開けられません

逃げ場がなくとっさの思いで靴のなかへ隠れました

 

マックスは靴めがけて飛んできました

万事休す!もう逃げられない!

と思った瞬間

マックスはキャンキャン鳴いて逃げていったのです

 

そう 3人が隠れたのはお父さんの靴の中

鼻が利くマックスには匂いが臭すぎたのです

 

ハムとゼリーとトマトは

必死で逃げてきたのでわかりませんでしたが

マックスが行ってホッとしたあと

この靴の匂いに気が付きパニックになりました

 

トマト「くっせ くっせ」

ハム 「なにこの匂い すっけ」

ゼリー「いやー 最悪ー」

 

とほほ  と言いながら

またこっそり冷蔵庫に戻っていきました

 

めでたしめでたし

 

 

 ©下唇マルオ