ハムとゼリーとトマト

子供の寝かしつけ創作ばなし ©下唇マルオ

#12 はぐれ島へ行く (ショップとの戦い)

f:id:maruo_underlip:20200506193225p:plain

トマトともゼリーともはぐれてしまったハムは

一人で歩き続け ついにジャングルを抜けて草原に出ました

そしてその先の丘の上にお城が見えました

「ようやく着いたぞ!

 ゼリーとトマトも宝物に向かっているはずだ!」

 

f:id:maruo_underlip:20200506193412p:plain

そしてお城に入ると

なんとそこに現れたのは黒にんにくのショップ

 

ハム  「く、黒にんにくのショップ! なぜここにいる!」

ショップ「宝物はオレのものだもんねー」

 

そう言ってショップは襲いかかってきました

ハムも慌てて剣を取り出し 戦いが始まりました

 

カキーン!カキーン!

剣と剣が激しくぶつかり合います

 

f:id:maruo_underlip:20200506193443p:plain

ショップ「なかなかやるじゃないか」

ハム  「お前なんかに宝はやらん」

お互いに一歩も引かない激しい戦いです

ハムはトマトとゼリーはどこへ行ったのか?

不安に思いながら戦いました。

 

あ、危ない!

ハムの剣が飛ばされてしまいました

ハム大ピーンチ!!

 

f:id:maruo_underlip:20200506193509p:plain

その時です!! 

そこへ キムチと納豆兄弟がやってきました

 

ショップ「お前たち、トマトとゼリーはどうした?」

キムチ 「はい捕まえて閉じ込めています」

ショップ「よし、こっちも今終わるところだ 宝を盗んで逃げようぜ」

 

ハム大大大ピーンチ!!

ダメだもう終わりだ ハムは目をつぶりました

 

次の瞬間 

キムチと納豆兄弟はゼリーとトマトに変身して

ショップに襲いかかりました!

 

驚いたのはショップ

ショップ「なぜここにいる?はぐれたはずなのに!」

 トマト 「キムチと納豆なら来ないよ 覚悟しな!」

そう言って2人はショップをやっつけました 

 

ハム 「どこへ行っていたんだい?心配したぜ」

ゼリー「私たちがはぐれたのはショップのせいだったのよ」

ハム 「なにー!どういうこと?」

トマト「 この変身の赤マントで僕たちに変身したショップが

    1人ずつだまして はぐれさせたんだ」 

ゼリー「私たちは捕らえられていたのよ」

 ハム 「でもどうしてここに?」

トマト「それはね この黒マントで透明になり

    キムチと納豆兄弟をだまして赤マントを盗んだ」

 ゼリー「そして逆にキムチと納豆兄弟に変身してここまで来たのよ」

 

 

ショップ「黒マント取られたんだった くそー

     こうなったら おなら爆弾だ!」

 ショップは得意のおなら爆弾で攻撃してきました

 

f:id:maruo_underlip:20200506210354p:plain

 

ハム 「へへーん マスクがあるもんね」

ゼリー「2回も同じことに引っかからないわよ」

 

ショップ「くそ、覚えていろ!」

そう言ってショップは逃げていきました

 

 

ハム 「さあ宝箱を探そう!」

トマト「この奥の部屋にあるはずだ!」

 

奥の扉を開けて部屋に入って行きました

 

ハム 「あれ? 何もないぞ?」

部屋の中には宝物など何もありませんでした

 ゼリー「これなあに?カードがあるわ!」

 

そこにはエジプトのピラミッドの絵が書いてありました

 

f:id:maruo_underlip:20200506201743p:plain

 

「 宝物を求めて世界旅行へ」つづく

 

 ©️下唇マルオ