ハムとゼリーとトマト

子供の寝かしつけ創作ばなし ©下唇マルオ

#17 おかしオリンピック番外編(マカロンカフェ)

f:id:maruo_underlip:20200523112315p:plain

おかしオリンピックの合間に3人は

スナック星で最近人気の「マカロンカフェ」で休憩しました

 このお店は女の子しか入れないのです

 

ハムとトマトは入れないので

女の子に変装することにしました

 

口紅を塗って

肌の色を白くして

付けまつげをして

ブルーのアイシャドウを入れました

 

f:id:maruo_underlip:20200523112342p:plain

ハム 「げ、ドラキュラになっちゃった!」

 

やり直し

これでどう?

 

ハムとトマトは女の子に変身しました

 

f:id:maruo_underlip:20200523112403p:plain

ゼリー「いい?自分のことは『わたし』って言うのよ」

ハム  「わかったぜ!」

ゼリー「 『ぜ』もだめだよ」

 

人気のマカロンパフェを

オープンテラスで食べてました

 

f:id:maruo_underlip:20200523112422p:plain

すると突然 雨が降ってきて

ハムとトマトの化粧が取れてきました

 

トマト「やば、ばれちゃう!」

 ハム 「逃げよう!」

ゼリー「私は食べてるわよっ」

 

作戦は失敗に終わりました

 

©️下唇マルオ