ハムとゼリーとトマト

子供の寝かしつけ創作ばなし ©下唇マルオ

#15 おかしオリンピック(2日目)

100年に一度の大会「おかしオリンピック」

2日目は『いかソーメン綱引き』から始まります

 

 

1試合目は

黒にんにくチーム vs  火星人チームです

 

よーいドン!

 

オーエス!オーエス

 

ショップ「お前たち、おもいっきり引っ張るんだ!」

 

そして いかソーメンがパチンと音を立てて切れてしまった

 

f:id:maruo_underlip:20200514160851p:plain

後ろに吹っ飛ぶ黒にんにく達と火星人たち

 

そうか

強く引っ張り合うといかソーメンのロープが切れてしまうのか

じゃあどうすればいいんだ?

このゲーム意外と奥が深いぞ

 

 

トマトが閃いた

僕にいい考えがある

f:id:maruo_underlip:20200514161000p:plain


 

 

第2試合はハムチームとスパゲッティコブラチームです

コブラチームのメンバーは

マカロニとファルファーレです

 

よーいドン!

 

その瞬間 ハムチームは手を離しました

スパゲティコブラ達は後ろに吹っ飛びました 

 

f:id:maruo_underlip:20200516224742p:plain

今だ!

ハムチームがいっきにいかソーメンを引っ張りました

 

あー

スパゲッティコブラ達は起きがあるのが精一杯

 

 

f:id:maruo_underlip:20200514161048p:plain

アナウンス:「只今の競技はハムチームの勝利です」

      「続いの競技は『ケーキ畑でイチゴ堀り』です」

 

なんだそれは?

 

スポンジケーキに隠されたイチゴを

たくさん掘り当てたチームの勝ちです

 

 よーいドン!

 

みんないっせいにスポンジケーキを掘っていきます

中には食べている人もいます

 

トマトが「そうだ!」といって

何やらスポンジケーキの中にもぐって行きました

ハム 「何やってんだトマト?」

 

黒にんにくのショップがイチゴを探していると

「お、あったぞ」

出てきたのはなんとトマト

「くそー邪魔するな!」

 

ショップは白にんにく達のために

イチゴをたくさん持って帰ろうと

必死で掘り続けました

 

アナウンス:「ピッピー!はいここで終了です」

      「集計の結果 黒にんにくチームの勝利です」

 

さあ大接戦のおかしオリンピック

今日はここでおしまい

いよいよ明日は最終日です

 

つづく

 

©️下唇マルオ